電動歯ブラシ

こんにちわ!宮田です。我が家の電動歯ブラシがこわれました。家族が使って歯ブラシですが、ゴムでできたスイッチが突然膨らみ、パチンと弾けて破れてしまいました。事故もなく良かったですが、家族みんな考えてもいない出来事にショックでした。
近日中に修理に出そうと思っています。
電動歯ブラシは手で磨く歯ブラシと同じように使うことができます
手で磨く場合は、小刻みに毛先を震わせて汚れ(プラーク)を落としますが、電動歯ブラシは、その震わせる動作を電動で担ってくれます。そのためより繊細に、どこに当たっているか? 強さは適当か? といったことに集中出来ます。
しかしながら、歯ブラシでは届かないところは、いくら電動でも届きません。そのためにもフロスや歯間ブラシなどの補助清掃道具は必ず必要になるのです。
皆さんも、歯ブラシ プラスアルファ使っていますか?

投稿日:2012年2月8日  カテゴリ:未分類