東京マラソン2012

こんにちは 宮田です。
昨日、東京マラソンが開催されました。
もう5回目になるそうです。
大会は36000人の市民ランナーが参加する、それこそ日本一のマラソン大会です。
銀座4丁目の交差点は、マラソンコースの為たくさんの応援の人が集まっていたそうです。

私も昨年、一昨年とエントリーをしましたが、見事落選しています。

結局今年もマラソンの練習をせず、テレビにて応援しておりました。

今年のマラソンは面白かったです。
市民ランナーの河内選手は給水で失敗して、脱落・・・・
一方、藤原新選手は、力強い走りを最後まで続けた結果、なんと全世界記録保持者ゲブレシラシエ選手を抜き2位になったのは皆さんご存知の通りです。

興奮冷めやまぬ昨晩、調べてみると
http://runnet.jp/
なるHPがありました。走る人はご存知だと思いますが、東京マラソン以外に日本全国いろいろな大会があるのですね。

もうすでに締め切ってしまいましたが、板橋シティマラソン
http://i-c-m.jp/index.shtml
すぐ近くでもマラソン大会があったのです。
身近なところから、ゆっくりと始めてみるのもいいかもしれませんね。

投稿日:2012年2月27日  カテゴリ:未分類