今日は何の日!?

こんちには!!
歯科衛生士のキムチ鍋です。

今日はホワイトデーですね♪
バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日。
皆さんご存知でしたか??
この習慣は日本・韓国・台湾・中国の一部など東アジア特有のものであり、欧米ではこういった習慣は見られないそうです。
私はてっきり欧米の習慣かと勘違いしてました(^_^;)

バレンタインは女性にとって、ホワイトデーは男性にとってちょっと大変な日になりますがプレゼントを贈った人から感謝されると嬉しいですよね(^∀^)

このような習慣があるとホッとします(o^∀^o)

今日は男性の方頑張ってくださいねー\(^ー^)/
女性はきっと楽しみにしてますよ(*´艸`)(笑)

写真は一足早くいただいたバラです。
でも普通のバラではないですよー(‘ω`)

投稿日:2012年3月14日  カテゴリ:未分類