バターはこれ!!

あっという間に四月に入り、ようやく日中は春の日差しを感じてくるようになりましたね。

例年よりはさくらの開花が遅いとのことですが、皆さんはもうお花見の予定は立てていますか?

私、『お出汁』は中目黒の川沿いをのんびり歩いて桜を楽しみたいと思っています。

 

さて、今日もいつもながら食いしん坊な話題に・・・

わたしのお気に入りの一つを紹介します。

『カルピスバター』です!!!

バターが大好きな私は今まで色んなバターを食べてきましたが、一番好きなバターなんです。

去年丸の内にオープンした、『エシレ』のバターは有名で御存じの方は多いと思いますが、実は、

『カルピスバター』も1963年(昭和38年)から業務用として発売されており、フランス料理人から厚い支持がありました。

カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪分を分離する時にできる脂肪分から製造され、

カルピス30本から450グラムしか採れないので幻のバターとも言われています。

 

味は香り高く、ミルキーでほんとに美味しい!!!!

有塩と食塩不使用の二種類あるのですが、私のおすすめは食塩不使用で、

バター本来の味が楽しめます。パンの種類によって使い分けるとなおgood!です。

もちろん、パン以外のお料理にもgoodなので是非皆さん食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

投稿日:2012年4月2日  カテゴリ:おすすめ