暑さ寒さも彼岸まで…

などと言われておりますが今日明日とまた気温が低くなるようですね。

寒さにはめっぽう弱いDAの『殻付きホタテ』です。こんにちは。

さて、前回の続きをお話させていただこうと思います。

お彼岸の際、もう一か所立ち寄った場所があります。

栃木県那須烏山市で寛永2年(1849年)に創業され

日本酒 「東力士」 を製造している島崎酒造さんです。

今回行った時は運良く?年に一度の酒蔵まつりが開催されていた時で

沢山のお客さんで賑わっていました。

無料試飲では全部で6種類のお酒をいただき日曜の午前中からほろ酔いしてしまいました…。

そして、カラクジなしのくじ引きでは私は3等賞のカップ酒を

両親は残念賞の酒粕をいただきました。

また、こちらには洞窟酒造があり見学もできるので

近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください☆

投稿日:2012年4月6日  カテゴリ:おすすめ