玄米ごはん

最近、日中は少し汗ばむ陽気になって一段と春を感じるようになってきましたね。

街の人達の装いも、すっかり春らしくなりました。

こんばんわ、食いしん坊の『お出汁』です。

みなさん、お口の健康の以外で健康に気を遣っていることはありますか?

わたしは、何でも食べたい物を、思い存分食べていたお陰で体重がドーンと増え、

更にむくみがひどく、取れない!!!!

ってことになり、今の食生活じゃあダメだ!と気がついて

食生活の見直しをするようになりました。

ご飯は、白米から玄米へ。

おかずは、出来合いの揚げ物から、お豆腐や、納豆、お魚へ。

そして、野菜がたくさん取れるようにスープにして。

今のところ、飽きずに美味しくいただいています。

まだ、三週間程ですが体が軽くなった?気がしますし、お肌の調子も良くなりました!!!

 

やっぱり、食べ物って大事ですよね。

 

ちなみに、うちは、炊飯器がないので玄米をお鍋で炊いているのですが、簡単に美味しく炊けます。

投稿日:2012年4月12日  カテゴリ:マイブーム