2k540 AKI-OKA ARTISAN

こんにちは。『殻付きホタテ』です。

先日、久しぶりに会った友人とランチの後に”2k540”という

JR秋葉原駅~御徒町駅間の高架下にある「ものづくり」をテーマにした施設に行ってきました。

ぶら~っと見て回るだけでも楽しめますが、その中でも私はうっすらと透かしで市松模様が入った

美濃和紙の御祝儀袋を購入しました。写真では伝わり難いと思いますがとても気に入りました。

 

このあと一番最初に結婚式にお呼ばれした際に使おうと思います☆

 また、以前から知ってはいたものの実際に触れたことはなかった

木製デザイン雑貨『Hacoa』のキーボード!

 

実際にタイピングしてみると感触と音がとても可愛く感じ、

触れるだけで癒される雑貨なんて素敵だわ!

と思いましたが、お値段が可愛くなかったため一緒に家に帰ることはできませんでした…。

他にも江戸切子の御猪口など見ているだけでワクワクし、楽しい気持ちになりました。

そして、そのあと上野の『あんみつは みはし』で白玉クリームあんみつをいただき

心もお腹も満たされた休日となりました(*^_^*)

 

投稿日:2012年5月11日  カテゴリ:おすすめ