CT

昨今 歯科にもCTを導入されている医院が増えてきました。今までのレントゲンでは2

次元(平面)での診査でしたが、CTでは3次元(立体)での診査が可能です。特にイン

プラントでは見えないもの、わからないものを把握することは治療を行う上でとても有益

です。しかし被曝量の問題はあります。我々の医院で最も撮影頻度の高いCT(4cm×4

cm)撮影では今までのパノラマレントゲン1枚とほぼ同じ被曝量ですのでご安心くださ

い。また撮影したCTは必ず見ていただき説明致します。患者さんと私たちが共通の情報

を共有することも安心、安全な治療につながると考えています。

さて今回は「鶏そば」です。東京駅八重洲口の新幹線改札の近くにある「為治郎」を

紹介します。京風らしく あっさりラーメン風ですが、味はしっかりしてなかなか美味

です。東京駅地下1階には「ラーメンストリート」もありますが、まだまだ行列ですね。

「為治郎」は今のところ並ばずに入れます。おすすめです!!!

院長

 

投稿日:2012年5月15日  カテゴリ:インプラント