日本臨床歯周病学会

こんにちは、衛生士の『お出汁』です。

今回は、ちょっと真面目なお話を・・・

先週末、新宿の京王プラザホテルにて日本臨床歯周病学会があり、当院のスタッフみんなで参加してきました。

『天然歯を守るための衛生士の役割』というテーマで
20年以上衛生士として歯科に携わっておられる三人の衛生士さんの御講演はとても興味深く、ためになる内容でした。

衛生士として、患者さんに指導させて頂くことが多いですが、
指導後にどういう結果になっているのか、しっかり確認し
指導することに責任をもたなければいけないことの重要さを
再確認できました。

その為に患者さんんの口腔内をもっとしっかりと観察し、診査し改善しなければいけないことに対して
的確な方法を見極めて指導することの大切さも
更に痛感し、充実した学会となりました。

この気持ちをずっと維持し、患者さんの治療のサポートが
できるよう日々努力していきたいと思います。

投稿日:2012年6月18日  カテゴリ:未分類