日本の夏

オリンピックも終わり、夏の甲子園も半ばとなりました。そして今日

16日は京都では五山の送り火。どんどんと夏が過ぎていき、少し寂

しく思います。

暑い夏はしんどいですが、結構好きです。この頃は時間があれば、街

中を歩いています。空を覆いつくすような一面の緑、サンサンと輝く

太陽、そして騒々しいセミの鳴き声。どれも日本の夏を感じて良いで

すね。

写真は8月15日の東京・港区の愛宕神社の石段(出世の石段)。

かなり急です。この愛宕神社は愛宕山にあり、なんと23区内の自然

地形では最高峰だそうです。標高26mあまり。一気に駆け上ると

けっこう息があがりました。

今年も残暑は厳しいようですね。しっかり食べて、水分をとって健康

に残りの暑い夏を過ごしたいものです。

院長

投稿日:2012年8月16日  カテゴリ:マイブーム