秋茄子は嫁に食わすな

などという言葉がありますが、まさに茄子が美味しい時期になり

我が家の食卓でもナスの出現率が高くなってきました。

やっとの思いでアイス断ちをしたものの、父の作るピリ辛麻婆茄子で食欲が増し

甘い誘惑にはどうにもあらがえない『殻付きホタテ』です。こんにちは。

さて、前回お話したジミー大西さんの個展ですが、

『お出汁』さんと一緒に行ったのですが、行った日が最終日で

最終日は閉場してしまうのが通常より早い為、

その結果、

 

…見れませんでした!

 

楽しみにしていたので残念でしかたありません。

 確認はしっかりしておかないといけないなと改めて思いました。。。

素敵なものに触れる機会を逃さないようにアンテナをしっかりはっていようと思います。

写真の場所は先日テレビではじめて見たのですが、兵庫県の竹田城跡。

恥ずかしながらこんな素敵なところが日本にあるのを知りませんでした。

天空の城という異名をもつそうですが納得できます。

機会があったら是非行ってみたいです☆

投稿日:2012年9月13日  カテゴリ:おすすめ