オートクチュール

こんばんは、衛生士の『お出汁』です。

やっと秋を感じるようになってきましたね。

空の色・木々の葉っぱの色が変わり、金木犀の香りもしてきました。

町の人々の装いも秋の装いになり、旬の食べ物も沢山出てきました。

 

さて、話は変わって・・・

最近飾っているお花についてお話したいとおもいます。

 

『オートクチュール』という名前の白バラです。

お店の方が「銀座のシャネルに飾っているバラですよ」と教えてくださいました。

私は白と緑の色合いが好きで、バラに限らず違うお花でもこの配色をえらんでしまいます。

『オートクチュール』の意味は簡単に言うとオーダーメイド1点ものの高級服やその店のこと。

シャネルのお店にピッタリですよね。

 

当院でも、お洋服ではありませんがその人だけの1点ものを作っているんですよ。

それは、技工物(歯の被せものや、詰め物)です。

技工士さんが一つ一つ手作りで仕上げてくれます。

また、治療の計画・内容も患者さんのお口の中の環境は勿論、生活環境、ご希望なども含

めて考慮し、一人一人違うのでこれも『オートクチュール』と言ってもいいかも知れませ

んね。

投稿日:2012年10月9日  カテゴリ:おすすめ