乾燥の季節

がやってきましたね。

そろそろ加湿器の準備をしようと思っている衛生士の「とうもろこし」です。

さて、歯科治療の中では 唇を引っ張って、歯の見たいところを見やすくしたり、大きな

口を開けて頂いたり、皮膚には過酷なこともあります。

当院では、アロマのエッセンシャルオイルを使って手作りで保湿クリームをご用意してい

ます。お嫌いでないことを確認した上で、治療前や治療中に唇に塗らせていただき、乾燥

しないように保護しています。

今月のクリームには、

☆メリッサ
・皮膚に対して抗炎症作用
・ストレス性の頭痛、不眠、抗うつ、不安に効果的

☆ホーリーフ
・皮膚の炎症、かゆみ、擦り傷
・精神鎮静作用、抗うつ

☆ゼラニウム
・細胞成長促進作用
・不安な気持ちを落ち着かせる

が入っています。いい香りなのでリラックス効果も抜群です。

不定期ですが、毎回配合を変えていますので、また機会がありましたらご紹介させていた

だきます。

投稿日:2012年10月10日  カテゴリ:お知らせ