ハロウィン

こんにちは。『のりしお』です。

今月末の10月31日は、ハロウィンですね。
お店のショーウィンドーなどで、カボチャのお面や、黒いトンガリ帽子をよくみます。

ハロウィンといえば、それぞれ趣向凝らした仮装ですよね。
仮装したことはありませんが、するとしたら『なにがいいかな~』なんて考えるだけでも楽しいです。

そんなハロウィン気分を味わうための、おすすめの映画があります。
ティム・バートン監督の『ナイトメア ビフォアー クリスマス』です。

傑作ですから観られている方も多いと思いますが、ほんといい映画ですよね。
のりしおは、今でもレーザーディスクで観ています。

この映画、ミニチュアを使って1コマ1コマ撮られたもので、ものすごく時間と手間をかけてつくられたらしいです。
ストーリー、キャラクター設定、音楽、美術、どれも素晴らしく独特の世界観にひたれます。
キャラクターが楽しいので、お子さまにもおすすめです。
もしよろしければ観てみてください。

投稿日:2012年10月26日  カテゴリ:未分類