秋の遠足

こんにちは。日に日に寒さが増してきましたね。来月は連休もありますし、紅葉

を見に行く方も多いかもしれませんね!

先日、娘が保育園の遠足ということでお弁当作りを。。。

平日の ど真ん中ということもあり、(というのを言い訳にさせてください)何にし

ようかと悩みだしたのは前日。またもや、キャラ弁作りの道具は用意していな

く、家にあるもの。。。

海苔!

チョキチョキ切ってやってみました。お恥ずかしながらご紹介。

ちなみに、そうは見えない方も多いかもしれませんが、一応パンダのつもりで

す。

子供はとても嬉しかったようで、お迎えに行ったら走って寄ってきて、空になっ

たお弁当箱を見せながら「見てー!ぜーんぶ食べたの!ママ作ってくれてありが

とう!」と、まだスラスラとは話せない娘に言ってもらえました。

そんな事が言えるようになったのかぁ、としみじみ。お仕事の疲れもぶっ飛びま

した。

気持ちのこもったありがとうって、本当に嬉しいですよね。そんなに喜んでく

れるのなら、またお弁当の機会があれば、頑張って作ろうと思った「とうもろこ

し」でした。

投稿日:2012年10月30日  カテゴリ:未分類