海のミルク

こんばんわ もうすこしでクリスマスですね。皆さんはサンタさんに何のプレゼントを頼みましたか?

お出汁は一足先に、プレゼントをいただきました。

それは・・・・私のだいすきな海のミルク、そう、「カキ」です。

北海道の先生が松井先生に贈ってくださり、それを皆で美味しくいただきました。

私以上に食いしん坊の宮田先生は、早速院内の台所で、カキを上手に開けて食べていました。

わたしも殻の開け方に奮闘しましたが、なんとか開けることがでました。

新鮮で大粒のカキは、何の味付けをしなくても濃厚で、海の香りがして美味でした。

家で食べるためのお持ち帰りももちろんいただきました。(笑)

 

 

投稿日:2012年12月13日  カテゴリ:おすすめ