新年

あけましておめでとうございます。

今日からまた気持ちを新たに気合を入れて家を出た『殻付きホタテ』です。

微力ながら皆様のお役に立てるようスタッフ一同頑張ってまいりますので

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

あっという間に終わってしまったお正月休みでしたが、みなさんはどのように過ごされましたか?

私は良くないなとは思いつつも大半を食べて寝てを繰り返す

ぐ~たら正月を満喫してしまいました。

唯一の外出はお年賀の挨拶に祖母の家に行ってきました。

挨拶はもちろんなのですがもう一つ大切な目的がありまして…それは、お餅を貰うことです!

実家でも市販の餅も用意してますが、やはり祖母の作ったお餅は格別に美味しいのです。

普通の白い餅は定番ですが、他には豆餅がありまして

ベースが青海苔が入った餅でその中に煎ったピーナッツが入っており醤油をつけて食べます。

子供の頃から食べ続けている我が家のお正月の定番です。

来年は作り方を覚えに行こうかなと考えています。

結局は、

食べる。

今年もそんな一年になりそうな予感です…。

投稿日:2013年1月7日  カテゴリ:ご挨拶