初詣

明けましておめでとうございます。

皆さん、年末・年始はどのようにお過ごしになりましたか?

わたくし、『お出汁』は実家へ帰り『殻つきホタテ』さんと同じくの~んびりと過ごしていました。

帰省する前に、「絶対食べ過ぎないように気をつけよう」「グータラしないようにしよう」と誓ったのですが・・・

たまに実家で過ごすとダメですね、母も父も優しくなっていろいろとしてくれるのでついつい甘えてしまい、帰省前に固く誓った思いも何処かへ・・・・・

愛犬の寿太郎と共に食べては寝て、起きては食べ、テレビを見たり本を読んだり。

合間に寿太郎のお散歩とボール遊びをしました。

DSC_0428 2    DSC_0439 2

そんな私ですが、氏神様へ初詣には行ってきました。

『往馬神社』と書いて『いこま神社』と読みます。

DSC_0420   DSC_0422

小さい頃、ここでよく遊んだものです。たまにここへ来ると何故かとても癒されて気持ちがスッキリとします。

ちなみに厄除けのお祓いもこちらでしていただきました。

 

有名な神社も近くにたくさんありますが、やっぱり慣れ親しんだ神社はいいですね・・・

昨年無事に過ごせたお礼と、今年もよろしくお願いしますとお参りしてきました。

 

では、今年もよろしくお願いいたします。

投稿日:2013年1月11日  カテゴリ:ご挨拶