甘い食べ物

今日は大雪の予報でしたが、銀座は積もることなくほぼ雨で終わりまし

た。レインブーツをはいた「とうもろこし」は、やや拍子抜けでした

(^-^)

今日は美味しいパンケーキのご紹介です!

billsというお店のリコッタチーズのパンケーキ☆

最近の楽しみは休日に早起きして、ここのパンケーキを朝食にいただく

事です。(毎回行列覚悟です)フワッフワなので、3枚ペロリといきます。

もうすぐ3歳になる娘も大好きです。

我が家の歯科教育は、「歯をきちんと磨ける人は甘いもの食べていいん

だよ」と言ってきかせます。それから、甘いものを食べた直後はお水か

お茶を飲ませるようにしています。

習慣というものは恐ろしいのです。家族で一人、甘いもの+ジュースと

いう癖が抜けない者がいるので、危機感も高まります。

子供が夜、歯を磨く時は「今日は何と何の甘いものを食べた」と思いだ

しながら磨きます。今では、きちんと自己申告してくるようになりまし

た(笑)

私自身が幼い時に虫歯になり、ネットに縛られて泣き叫ぶ中で治療して

もらった記憶があるので、(今はそのような治療をしてる医院はないと

思います)子供にはこのまま、虫歯知らずで成長してもらいたいと日々

願うばかりです。

SAMSUNG

投稿日:2013年2月6日  カテゴリ:歯の大切さ, 歯ブラシ