はじめまして

はじめまして!!
今月の1日からこちらの銀座貴和会診療所で技工士として働いている『餡掛け』です。よろしくお願いします。

約3年ほど新大阪の貴和会診療所でお世話になり今年の4月からこちらの、銀座貴和会診療所にやってきました。

実家の大阪では自宅通いだったため、東京に来てから一人暮らしというものは物凄く不安でした。

案外慣れると一人暮らしも苦ではありませんが、時々の親のありがたみが感じることがあります。
食べおわった食器や洗濯物は大阪の実家ではほったらかしでした。
しかし、一人暮らしをしてると誰もやってくれないどころかサボるとすぐにゴミのようにどんどんたまってきます。

御飯もその一つです。
今まで夜遅くに帰っても母親が毎日作ってくれた冷蔵庫の中に入ってるものを温めて食べたりしてましたが、家に帰ったら当然御飯もありません。
でも、御飯を作るのが好きなので今のところは作ることに関しては問題ないのですが
メニューを考えるのが案外大変です。
出来る限りバランスがとれるように、肉魚と交互になるようにメニューを考えています。
先週の休日は、春巻きを作りました。

1366066543284

春巻きは皮がパリッとしてて凄くおいしいんですよね!!皮を買ってすきな具材のつめてあげるのですが、普通の料理よりは少し手間ですが作る価値はあると思います。
是非皆さん、巻いて売られてる物より皮から買って1から作ってみませんか?
以外と簡単ですよー!!

以上
餡掛けの初ブログでした。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿日:2013年4月17日  カテゴリ:ご挨拶