安全

「食の安全」が言われて久しくなります。昔は当たり前のように飲んで

いた水道水も今ではすっかりペットボトルに変わりました。またコンビ

ニに並んでいる日持ちする食品にもさまざまな添加物が使用されている

と言われています。

「美味しい、日持ちする、安価」はおそらくすべての人が望んでいるこ

とだと思いますが、一方では体にとって有害になることも多いようで

す。

あるファーストフードを1ヶ月食べ続けると体にかなり悪い影響を及ぼ

すという報告もあります。何事も偏るのは良くないということですね。

昨今、衣食住が加速的に便利になってきて、とても生活しやすくなって

きた反面、失われた安全・安心があるのかもしれません。

医療の安全も、医療自体の質、そして私たち医療従事者のモラルに大き

く影響されます。すべての歯科医療を安全、安心に受けていただけるよ

うに精進したいと思います。

 

今回は東京駅にある筑紫樓の頂上麺です。フカヒレ麺でアツアツの土鍋

でハフハフしながら食べます。なかなかの美味です。

320x320_rect_6362186

 

院長

投稿日:2013年4月25日  カテゴリ:歯科治療