GW後半Part2

こんにちは、あんかけです。

皆さんGWの事をブログに書いてるので遅いながらも僕もGWの事を書きます。

GW後半は一泊二日のスノーボードに行ってきました。

一般の方々は『雪あるの?』って聞かれますが

あるんですよー!!

しかも春スキーといったら暑いので上着はウェアを着ずに滑ってちょうどいい気温なんですよ。ズボンは転けたりするのでウェアです。

今回は新潟のかぐらスキー場って所に行く予定でしたが、いつもいくスノーボード友達が関西ばかりなので、一度東京→大阪に戻りそこから、自宅のファミリーカーで新潟に向かいました。

途中新潟が遠いので少し妥協して長野県の白馬のスキー場でもいいかなと思いましたが、折角大阪まで帰ってきたのに長野県で妥協するのは意味がないと思い長野県をスルーして新潟へ。

スキー場についてみると駐車場があふれんばかり(汗)

大会などがあっていつもより人が多かったみたいです。
スキー場もGWのおかげで、大盛況です。

やはり長野県とは違い雪の量が多いこと。

なんと頂上では5月なのに約3メートルも積もってるとのこと。

思う存分滑り倒してその日はギリギリまで滑り、宿は近くのペンションへ。

みんな長旅と運動したあとで疲れていたのかご飯を食べたらすぐ就寝。

次の日も朝から16時頃まで滑って、帰路へ。

途中で誰かかわってくれるだろうと思っていましたが、車内はずっと睡モード

変わってくれる人がいなかったので新潟から大阪まで1人で帰ってきました。

そして無事1泊2日の旅は終わりました。

言い忘れていましたが、かぐらスキー場は5月26日まで営業予定ですよ。
今からでも遅くありません。この機会にスノーボードデビューしてみませんか?

1367820699242

投稿日:2013年5月14日  カテゴリ:おすすめ