東京ホタル

最近徐々に夜の気温が暑くなり、寝間着を半袖か長袖か悩んでるあんかけです。

おとつい、スカイツリーを見に行くついでに、東京ホタルというイベントに行ってきました。

夕方スカイツリーについてまず思ったのが

「首が痛い。。。」

高すぎて見上げていると首がしんどくなり、長時間みることができませんでした。

スカイツリーが完成してから東京に引っ越してきたので、スカイツリーの作業工程がどのようにして作られていたのか凄く関心がわきました。

そしてスカイツリーは昇ることなく下から見上げるだけで、浅草のほうに向かって散歩しました。

徐々にあたりが暗くなってきたので隅田川についたのですが開始1時間前なのにも関わらず人がいっぱいで座って見れる席がほとんどありませんでした。

運よく空いてた席があったので座ってまっていたら、日が落ちた途端気温が急激に下がって風が冷たくなってきました。とりあえずその寒さを我慢して待っていたら19時を過ぎた頃何隻かの船がきて青い光の玉を水の上に浮かべていきました。何万個か忘れましたが凄い数が隅田川の川の上に浮かび幻想的でした。そして少したった途端東京スカイツリーがいつもは上の2箇所しか光ってないのに、青とオレンジの色に点灯しました。

そのときの写真がこちら。

DSC_0095

川の上に浮かんでる、青色の光ってるやつがすべて青色の電球で林檎ぐらいの大きさです。

20時半ぐらいから、スカイツリーのイルミネーションがあったのですが寒すぎて15分ぐらいみて帰ってきました。

もうあと一ヶ月ぐらい遅らしてイベントをやってもらえれば気温もよい感じでいいのですが、たぶんスカイツリーの記念日にあわせてやってるみたいなので無理なんでしょうね。

投稿日:2013年5月27日  カテゴリ:イベント, 未分類