あ展に行ってみた。

先日、『お出汁』さんと”デザインあ展”に行ってきた殻付きホタテです。こんにちは。

『お出汁』さんの無茶振りで感想文を書かなくてはならなくなりました。

院長も先日の土曜日に行ってくると言っていたので

あわよくば「先生に書いてもらうことにしよう。」と目論んでいたのですが、

なんと2時間待ちの長蛇の列だった為、断念したそうです。残念。。。

まぁ結論から言わせていただきますと、、、

楽しかったです!

細かく書くときりがないので大まかに書かせていただきますね。

入って早々に撮影スポットがあり多くの人がそこで写真撮影をしていたのですが

とりあえず我々はその様子を横目で見るだけにとどめて次へ。

動く”あ”に沢山の人が足を止めてました。

壁の前に人が立つと、人数分の”あ”が映し出され身体を動かすと

写しだされた”あ”の文字の形も変化するのです。

子供がはしゃいで楽しそうに体験しましたが、大人も負けじとほとんどの人が参加してるので

私たちも勇気を出して挑戦してみました。

ここで参加したことによって心がほぐれてきたのか

その後も時間が許す限りいろいろ体験してきました。

子供だけでなく多くの大人が夢中になっている姿が印象的でした。

いや…一番印象的だったのは寿司をテーマにしたコーナーで

「へぃらっしゃいっ!!」

とノリノリで積み木の寿司をつくっていた『お出汁』さんの表情でしょうか。

 

できることならば、もっとゆっくり見てきたかったのですが閉館時間だったので仕方ありません。

そして最後に出入り口の撮影スポットに戻ってきた際に

しっかりと写真を撮って帰ってきたのは言うまでもありません。

頭だけでなく心まで少しほぐれて帰ってきたのでした☆

投稿日:2013年6月3日  カテゴリ:マイブーム