月見

こんにちは。

先日、去年ブログでご紹介した”木漏れ日傘”を使っている人を銀座で目撃しました。

ついつい購買意欲がちょこんと芽を出しそうです。

雨の日が続き少し憂鬱になってしまいますが、雨が降らないと水不足にもなってしまうので

それも考えものです。今年こそは雨の日の気分を浮上させる雨具を購入したいです。

そして雨具ではないのですが、以前お出汁さんが紹介した『MAISHA』で

気になるグッズを見つけました☆

『MOONLIGHT CLOCK』

天気に影響されずいつでも室内で満月を愛でられる時計です。

文字盤のリアルな月面イメージは、65枚もの月面写真を合成して作られていて、

蓄光仕様になっているので部屋の照明を消すと、光る満月が壁面に浮かび上がるそうです。

ただ、個人的なわがままを言わせていただくと

蓄光仕様じゃなくていいので1時間に1回月の満ち欠けをリアルに反映した

光り方を見せてくれればなぁ~と。

でも新月になると真っ黒で針の色を考えないと見にくいのと…やっぱり暗いですね(笑)

私の希望を叶えた作品を誰か作ってくれないかな~と思う殻付きホタテでした。。。

投稿日:2013年6月13日  カテゴリ:マイブーム