サイクリング

先日の休日、家にいても暑くて汗がでてくるので、この際家の中にいても外にいても一緒だと思い、折りたたみ自転車でサイクリングにいくことにしました。

スマホで調べたところ、家から約7㌔、時間でいうと約1時間。

丁度いいコースだと思い、昼ごはんをたべて出発。

風が強かったので、自転車でこいでいてもそこまで暑くなく丁度いい気温でした。ただ信号待ちで止まると暑かったですが・・・。

そして、20分ぐらいで千葉県へ。そこからゆっくりこぎつづける事約30分到着しました。

1373177397752

そうディズニーランドです。この時水のでてることこに飛び込みたいぐらい暑かったですがそこは我慢して、これだけ見にきたのはもったいないと思い、ディズニーランドの外周を一周しようと思い、また自転車をこぎました。

ディズニーランドの横にあるヒルトンホテルの前あたりに少し休憩所があったのでそこで休憩しました。目の前が海だったのですごく風が気持ちよかったです。

30分ほど休憩してサイクリング再開。

1373179896173

タワーオブテラーがでっかく頭をだしていました。

そこから15分ほど走りスタート地点のディズニーランドの看板前に。後はそのまま自転車をこぎ家にかえりました。

今日サイクリングでわかったことは、さすがオリエンタルランド。

大阪のとある有名施設とはくらべものにならないほど敷地面積がでかいということがわかりました。

今度はもう少し涼しくなったときにいってみたいですね。

以上あんかけでした。

投稿日:2013年7月11日  カテゴリ:おすすめ