歯を抜いて 即インプラント!?

「歯周病の歯を抜いて、即インプラント治療をすると説明を受けたんだけ

ど・・・」先日ある患者さんからこのような相談メールをいただきました。

歯を抜く原因は主に虫歯、歯周病、外傷の3つです。歯周病が進行すると1本の

歯だけにとどまらず、全体に蔓延することが多くなります。そのため全体の歯周

治療をきちっと行わずに、欠損したところだけのインプラント治療を考えている

と天然の歯もインプラントも長持ちしません。

歯を欠損した場合の修復方法はブリッジ、義歯そしてインプラントの3つです。

それぞれ利点、欠点があり、全体の歯の状態を見て修復方法を決定していく必要

があります。

「歯を抜いたからインプラント」では決してありません。当院ではセカンドオピ

ニオンも受け付けております。お悩みの方は一度ご連絡いただけたらと思いま

す。

 

久々に見たいドラマが登場しました。TBS日曜劇場で放送されている「半沢直

樹」。原作は池井戸潤さんで、展開が早く、スリリングできっとハマります。

 

今回は東京のお好み焼き。お好み焼きにごはんで育ってきた私にとっては

なかなか美味でごはんに合うお好み焼きです。

写真
六本木 ごっつい

 

 

 

 

 

 

 

 院長

投稿日:2013年7月22日  カテゴリ:インプラント, 重度歯周病