名脇役

こんにちは。あっという間にお盆休みが終わって8月後半になり、時の流れの早さを

実感している「かぼちゃ」です。

今年の夏は本当に暑かったので、私はほとんど屋内でゆっくりと過ごしていました。

おかげであまり日焼けに悩まされずにすみました。

ただ、夏バテをしないよう食べ物には少し気を付けていました。以前にも載せましたが、

やはり夏にはゴーヤーチャンプルーが一番です!そして、材料にに欠かせないのが

「スパム」という缶詰です。アメリカ発祥の、ソーセージの材料を缶詰にしたもので

沖縄家庭料理によく使われています。最近ではCMでも流れていますね。クセになる味で

たまに食べたくなるんです。スパムおにぎりも美味しいので、是非お試しください☆

1

投稿日:2013年8月26日  カテゴリ:おすすめ