フロスの必要性

こんにちは。9月に入ったのに、まだまだ暑いですね。

いまだに、毎日いい汗をかいている  とうもろこし  です。こんにちは。

職業病というのでしょうか。ついつい口元を見てしまうのです。

先日、子供のお友達が笑ったときに上の前歯の真ん中にちょこっとした

虫歯が!

これは触れない方がいいのか、とも少し考えましたが、やはり、ママに

伝えました。と、同時に、お勧めのフロスをプレゼントしました。甘い

味のするものの方が、子供も喜んで口の中に入れさせてくれます。

歯科に受診したところ、経過観察になったそうです。

フロスは、歯ブラシではどうやっても届かない歯と歯の隙間を清掃でき

る、必需品です!

子供の頃から習慣にしていれば、虫歯で苦労することも減ってくれるの

では、と願うばかりです。

みなさんも、是非お使いくださいね!

投稿日:2013年9月3日  カテゴリ:歯の大切さ, 歯ブラシ