秘密基地

気がつくとNHK贔屓気味になってしまう殻付きホタテです。こんにちは。

たまに見ている”ダーウィンが来た!”という様々な生物の生態を見ることができる番組

なのですが、先週の放送はあまりにも愛くるしいオットセイの子供達の姿を見た為

テレビ画面をみてる私の顔は相当デレデレしていたと思います。

5

取材地のニュージーランドのカイコウラの街ではオットセイの姿があちこちで見られるそうです。

”道ばたに大きな石があるな…と思ったらオットセイだったり、船着き場に犬がいる…

と思ったらやっぱりオットセイだった…”と取材ウラ日記に書いてあり

想像しただけで気持ちが和んでしまいました。

番組では海につながっている川をさかのぼって森の中に入っていく

オットセイを追った映像が放送されました。

7

2013082902

そしてその後、滝つぼの中で伸び伸びと遊ぶ姿がとても印象的でした。と言っても

かなりの数が集まるのでイモ洗い。いや、桶の中のウナギのようにも見えました(笑)

3

10

2013082901

録画していなかったことを悔やみましたが、とにかくとても癒されました☆

2

土曜日の17:30から再放送されるらしいので今度こそ録画します☆

投稿日:2013年9月6日  カテゴリ:おすすめ