Save Teeth

10月に入り、めっきり秋らしくなってきました。食欲の秋、読書の秋など

秋はいい季節ですね。9月末からアメリカ・フィラデルフィアで開催されました

アメリカ歯周病学会に参加してきました。世界中から歯周治療に携わる多くの

臨床家や研究者が集い、最新の情報や臨床を学ぶことができる学会です。私に

とっては3回目のフィラデルフィア。いろいろなこと感じた1週間でした。

P1100298 のコピー DSC02550 のコピー Exif_JPEG_PICTURE

Save Teeth

不幸にして抜歯に至ったとしてもインプラントで修復すること可能になってきました

が、私たちにとって自分の歯で噛めることは一生の願いだと思います。

歯を失う原因の第一位は歯周病です。いくら見栄えの良い補綴物(かぶせ)が入った

としても歯の周りの土台が弱いと長持ちは難しくなります。今回、小野先生の計らい

で世界のトップの臨床家の前で「Save teeth」について発表させていただき、高い評価

をいただきました。

良い治療結果が長持ちする― これは私たち歯科医院サイドと患者さんが協同した結果

です。歯科医、歯科衛生士、歯科技工士、受付、私たちスタッフ一丸となって今後もみ

なさんの口腔の健康の増進、維持のため全力を尽くしていきます。

DSC00653 のコピー Exif_JPEG_PICTURE

今回はアメリカンな肉〜です。とってもジューシーで美味い!

DSC01027 のコピー

院長

 

投稿日:2013年10月7日  カテゴリ:学会, 重度歯周病