歯科衛生士セミナー

こんにちは。衛生士の「とうもろこし」です。

11日の日曜日に、当院の下の階にある講習会場にて、歯科衛生士セミナーが行われました。
私たちの大先輩にあたる衛生士の大住祐子さん(貴和会新大阪診療所に勤務されてます)が中心になって行われるセミナーです。私自身もお手伝いさせていただきました。

2回コースなっており、スケーリング・ルートプレーニング、シャープニング、メンテナンスについての講義と実習という内容でした。

新人の方からベテランの方まで、みなさん真剣に取り組んでおられました。10時から18時までのスケジュールが終わったあとも、沢山の方々が質問されているのを見て、みなさんがそれぞれの医院に来られる患者さんに対して、一生懸命に向き合ってお仕事されてるんだなと感じました。

私も受講生の方々に負けないように、一生懸命取り組んでいきたいと改めて思いました。
頑張ります!!

投稿日:2012年3月12日  カテゴリ:研修会