ある週末

この土曜日は数年ぶりの人間ドックでの検診。血液検査、胃透視(バリウム)骨密

度,胸部CTなど。歯科もすべて検診すると多くの項目がありますが、全身となると

検診項目も桁違いに多くなりますね。朝早くから昼までビッシリと調べてもらいま

した。

その結果は・・・順調にメタボに向かっている???とのこと。ラジオ体操を真剣

にしなければ、、、

午後は適度な運動をということで1時間ゆっくり散歩。日頃、昼間に街中を歩くこ

とがほとんどないので新鮮でした。途中にあった乃木坂の「乃木公園」は

すごく静かで風情のあるところ。東京は一筋中に入ると喧噪から静寂へと変化する

場所が多いですね。

 

夜は一転 東京ドームでの野球観戦!ビールは少々にして十分楽しみました。

やっぱり野球は打ち合いが面白いですね。7−4でジャイアンツの勝ち。

今回は一度紹介しました「タンメン トナリ」を再び紹介します。11時開店とい

うことで日曜日の11時少し前に行きましたら何と10人以上の行列。

ここのタンメンの野菜はショウガ入りで450gだそうです。

1日に必要な野菜量の350gを一杯でOK。是非一度ご賞味くださいませ。

超美味!!!

 

稚拙な作文調になりましたが、とある週末の院長でした。

今週も宜しくお願い致します。

投稿日:2012年6月25日  カテゴリ:体調管理