歯科治療に求められるもの

皆さんが歯科治療に求めているものは何でしょうか?

 

まずは痛みや腫れなど困っていることが改善することだと思います。

それにプラスして「早く治療が終わる」「痛くない治療」「できるだけ安価

で...」 どれも本音だと思います。仮に1本だけ小さな虫歯ができている

場合は、「早く安く痛くなく」の治療は可能でしょう。

しかし、多くの歯が歯周病や虫歯がある場合は、その逆になることが多いです。

治療期間も長くなり、時に外科処置も必要となります。

このような治療が必要となるのも 私たちは「できるだけ良い結果が長持ちする

こと」こそ歯科治療に求められるものだと考えているためです。

もちろん、患者さんの希望や現実もご相談のうえ、治療計画を立てていきます。

状態により治療期間が数年にわたる場合もあります。

歯の治療に何年も!と驚かれるかもしれません。しかし歯周病は数年〜10数年

かかって進行することも多いです。その歯周病の治療には期間がかかる場合もあ

ります。

「良い結果が長持ちする」ために、私たちも患者さんと協力のもと、全力を尽くし

治療させていただきます。

 

今回は「ドラマ」と「美味な食べ物」を紹介します。

ドラマは皆さんご存知の「古畑任三郎」。私は大好きで全巻DVDを持っていま

す。次のシーンの会話もわかるくらい見ていますが、なぜかまた見てしまいま

す。おそらく田村正和さんの持つ独特の「間」だと思います。

おススメは「今、甦る死」。一度機会があれば是非見てください。

 

「美味な食べ物」は「油そば」。名前からしてコテコテのイメージですが、さに

あらず です。普通のラーメンと比べてカロリーも塩分も少なめの超美味です。

一度お試しあれ〜

photo2

 

 

 

 

院長

投稿日:2013年2月26日  カテゴリ:歯周病治療, 歯科治療, 重度歯周病