久々の関西の味

今日から3月ですね。

“3月”って言えばもう春で、暖色系の雰囲気の中にひな祭り・卒業式に・・・そして桜!(ピンク)をイメージしているお出汁です、こんばんは。

でも実際のところはまだまだ寒い日が続き、『いつになったら春らしく暖かくなるのかしらね』と毎年患者さんとお話のネタにしているように思います。

 

さて、いつもの食いしん坊の『お出汁』ネタになりますが、

先日、丸の内のTOKIAビルの中にあるお好み焼きの『きじ』へ行ってきました。

関西人のお出汁、たまにソース味の粉もんが恋しくなります・・・

この日は、『すじ焼き』『とり玉』『すじ入りもんじゃ』とすべてソース味にしてしまい、最初は張り切って美味しく頂いていたものの後半は胸焼けをして気持ちが悪くなってしまいました。DSC_0454

DSC_0456

DSC_0452

いくらソースが恋しかったからとは言え、バランスを考えて注文するべきだったと後悔&反省をした『お出汁』でした。

投稿日:2013年3月1日  カテゴリ:お昼ごはん