歯周病の治療

こんにちは。暖かくなるにつれて食欲が増してきた  とうもろこし  です。

先日、歯周病の本格的な治療が始まった患者さんをご紹介します。(患者さんご本人にも

了承をいただいております)

何年も大学病院で治療を続けていたのですが、なかなかよくならなかったそうです。

こちらが初診時です。

H24,12,11 野島安子1

 

 

 

 

 

 

 

 

仮の歯が入っていますが、どこで噛んだらよいのかわからずに食事もしにくいと

おっしゃっていました。

当院では「初期治療」という、(本格的な治療に入る前の準備段階です)歯石を除去

したり、仮の歯を新しく作り替えたり、歯周病が進んで保存の難しい歯の抜歯など

を行いました。まだその途中ですが、こちらが現在の写真です。

H25.1.31 野島安子 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと上品で素敵な女性の患者さんですが、仮の歯が入ってからは  更に笑顔が

美しく、とても輝いて見えます!何より、患者さんご自身が「主人と母がすごく褒

めてくれたの!」ととても嬉しそうに言ってくださって、先生も私も嬉しい気持ち

になりました。

これから、本格的な治療に入りますが、ゴールに向かって微力ながら私も一緒に頑

張って行きたいと思っております。

治療が終わって、また患者さんの了解をいただけた時にはご報告させていただきま

す!

投稿日:2013年3月14日  カテゴリ:歯周病治療, 重度歯周病