定期健診

こんにちは。セミの声が聞こえ始めてもうすっかり夏だなあと実感しています。

通勤焼けで徐々に黒くなりつつある「かぼちゃ」です。

少し前の話になりますが、妹から「虫歯ができてしまった!」と報告を受けました。

詳しく話を見ると、2年ぶりに近所にある歯科医院を受診したところ、4本虫歯が見つか

ったとのこと。社会人になって忙しくなり、定期健診のはがきが来てもなかなか行く時間

がなく、歯磨きも疎かになってしまっていたようです。

小さい頃から私と妹は母に連れられ、歯科医院に定期健診に行っていたので幸いなことに

一本も虫歯がなかったのでさすがにショックを受け、今は毎日丁寧に歯磨きをして、しっ

かり通っているようです。

当院の患者さんも皆さんお忙しい中、定期的に通われている方がたくさんいらっしゃるの

で、素晴らしいと思います。定期的に続けることはどんなことでも大変ですが、大切な

ことですね。

投稿日:2013年7月18日  カテゴリ:歯の大切さ, 虫歯