その後

一週間ぶりにあった殻付きホタテさんから、この一週間でさらに太ったといわれて、さすがにショックを隠しきれない宮田です。

 

思い当たるところは多々あるので、否定できません。

 

ところで、先日報告した歯肉炎の患者さんです。その後の丁寧なブラッシングによるプラーク(細菌)の除去と、歯の周りにつく歯石を取り除き、細菌がつきにくい環境に改善することで、劇的に変わってきました。

患者さん本人も安心しておりましたが、これも本人ののがんばりによるものです。

iwa

まだ、上の歯ぐきに炎症が残っていますが、改善してくるでしょう。

先日、院長につれていっていただいた焼肉、ぴょんぴょん舎!!ご馳走様でした。

IMG_1262

 

 

 

 

投稿日:2013年4月4日  カテゴリ:歯周病の原因, 歯周病治療