研修会

こんにちは。とうもろこしです。

今朝の台風、みなさん無事でしたでしょうか。

私は通勤にかなり影響し、朝から疲労困憊でした。。。

連休の真ん中の日曜日に、当院に併設しております歯科医、歯科衛

生士の研修施設で歯科衛生士のベーシックコースが行われました。

私とうもろこしとお出汁さんがスタッフとしてお手伝いさせていた

だきました。受講生の中には青森から来られてる方も!

みなさん、午前中の講義から午後の実習まで、とても真剣に取り組

んでらっしゃいました。午後は口腔内写真撮影の実習もしました。

日々の診療中も、患者さんのお口の中の写真を撮らせていただくこ

とがあるかと思います。文章の記録では残せない、微妙な変化は写

真におさめなければわからないこともあります。

写真を撮ることの必要性をお伝えすると、患者さんはみなさん快く

了承してくださり、いつもありがたいと思っています。

出来る限り、丁寧に、素早く撮れるよう、これからも日頃から練習

を重ねていきます。

講習会のあとは、お出汁さんと二人で銀座の新しく移転したPRADA

を覗きに行きました。見ただけですがウキウキしました(*^^*)

今日は雨に濡れて体が冷えたので、ゆっくりお風呂につかろうと思

っています。みなさんも風邪をひかないようにお身体ご自愛くださ

いね。

投稿日:2013年10月16日  カテゴリ:歯周病治療, 研修会